アルペンアウトドアーズフラッグシップストア柏店にてお買い物

この日、我が家は、千葉県柏市にある、アルペンアウトドアーズフラッグシップストア柏店を訪れました。

↓オフィシャルサイト

https://store.alpen-group.jp/outdoors/overview/kashiwa/

↑店舗外観

ここは関東では随一の規模を誇るアウトドア用品の専門店です。

我が家も1年程前に、キャンプデビューを果たすにあたり、キャンプ用品を揃えるべく、ここを訪れては品定めをしていました。

広々としたフロアに、様々なキャンプ用品がブランド毎に陳列されていて、テントの試し張りができるスペースもあり、店内にいるだけで「キャンプに行きたい!」という情熱が湧いてくるような、そんな素敵なお店なのです。

↑店内は3フロアに分かれています。

↑まずは、1階から見て回ります。

↑こちらはノルディスクのコーナー。

↑広々としたテント内でくつろぐ姉妹。

↑おしゃれなワンポールテント

↑中はこんな感じ。

↑こちらは、スノーピークのコーナー。

我が家は、スノーピークのファンです。

テントやテーブル、イス等のキャンプ用品は、スノーピークの物を使っています。

そのデザイン性や使いやすさなどの観点から、スノーピークファンのキャンパーは多いのですが、クォリティが高いだけに、お手頃価格というわけにはいきません。

↑こちらはスノーピークのパーカー。一目見て「欲しい!」と思ったのですが…

↑ん~、、、やはりそれなりのお値段。。。簡単には手が出ません・・・。

↑こちらはスノーピークの1人用テント

↑子供たちも中でおくつろぎです。

↑こちらでは、テントの試し張りができます。

↑こちらは、ランタン専用の売り場。様々なランタンが並びます。

↑可愛いランタンと記念撮影。

ガスランタンに興味津々の姉妹。

↑こちらは、コールマン専用のコーナーです。

ロゴス専用のコーナーもあります。

↑続いて、エスカレーターで2階に向かいます。

↑2階には、子供が遊べるコーナーもあります。

↑遊具で遊ぶ次女。

↑すべり台なんかもあります。

↑キャンプで使えるリビング用品が展示されています。

↑続いて、3階へと進みます。

3階は、山岳コーナーになっており、登山者向けの用品が揃っています。

↑登山者向けの、ガチなテントが揃ってます。

↑クライミングウォールに挑戦する長女。

↑素敵な帽子を見つけた次女。

更に、1階から外に出ると、スノーピークカフェもあり、青空の下でゆっくりコーヒーを飲むことができます。

スノーピークカフェ

↑メニュー

こんな感じで、アルペンアウトドアーズフラッグシップストア柏店でウィンドーショッピングをたっぷり満喫した我が家は、次回のキャンプへのモチベーションを高め、帰路に着くのでした。

↑結局、本日購入したのは、BBQ用の網と双眼鏡だけ。

おしまい。


人気ブログランキングに参加しました。

よかったら、以下のバナーをクリックして投票してください♪


子育てパパランキング

※サイトが表示されたら投票完了です。

※1日1クリックまで投票できます。

コメントを残す

WordPress.com Blog.

ページ先頭へ ↑

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう